2 0 0 9 年 6 月

-4月-
-7月-



 2009/6/30 (火)
 ゲームセンターにオンラインクイズのゲームがある(タイトル=クイズマジックアカデミー)
 概要は20人ぐらいがオンラインで集いクイズに答え点数を競うというモノ
 クイズ形式には様々な様式があり、知識以外の必要要素も有り
 例えばタイピング速度やら、返答時間やらも加味される
 
 これを結構前からダチとやっているのだが、バージョンもずんどこ上がり
 勝ち進むのも昔に比べ困難になっている。
 俺は映画、文系、理系、雑学
 ダチは政治、社会、PC、雑学、何か古い知識全般
 という担当でそこそこ強いと思ている
 ピンではやった事無いがそれだと俺では相当きびしい(二人とも知識の偏りが酷い)
 
 んでクイズは始まると提出問題のジャンルが絞られるのだが
 アニメ、芸能、スポーツ が選ばれると全然ダメ、もうダメダメ
 いやガンダムとか好きですよ、サッカーとかも結構好きですよ
 でもダメダメ、ぜっんぜん答えられない、そもそも俺あんまテレビ見ねーし
 まぁそこいらはどうでもいい、知らないモノは答えられん、是非も無い
 しかし勘を働かせたり、考えれば解ける問題で遅れをとると悔しいね
 どうも最近俺の頭は劣化が激しく我ながら勘が悪いなと思う機会が多い
 うーむむむ
 
 上記文内容繋がりで、
 最近テレビでクイズ番組が多いが、
 知ってる知らないだけの知識勝負を見てもなぁ
 そんな番組、アホでも作れんじゃん
 クイズはどちらかと言うと提出する側の頭が問われるやね
 
 あと露天称号スキルの問題とかってカンニングせずにやる人いるんですかね?
 


 2009/6/29 (月)
 ひさかたに赤石イン
 モリネル2Fにて10万品でお腹いっぱいにして帰って売っておしまい
 斧太郎がえらくレベ上がってる、困る
 よって伝言
 斧太郎は米兵衛のレベ上げを手伝いなさい
 米兵衛はレベ上げなさい
 誰か俺に速度バターよこせ
 3件目の伝言は重要事項、とっても重要、すごく
 
 リアル=休職中だって言ってんのに仕事来た
 諸事情を鑑みて断れない依頼なのでこなす
 ちょーめんどくせぇ
 後はプラモたくさん作った
 唐突だが作成物をリストアップする、意味は無い
 <<作成物リスト>>
 ガンダムプラモデル → ザクU ノイエ・ジール ズゴック ゲルググマリーネ クインマンサ
 戦闘機 → メッサーシュミット フォッケウルフ
 現在 → リックドムU
 
 ダチがハローワークへ行って来た
 めんどくせぇから俺と何か一旗と言い出した
 末期だね
 
 旅行は途中で仕事呼び出しの為中途半端に終わった、よってもう一度行く予定
 次は携帯電話持って行きません
 
 さらにさらにで全然関係無いけど、以前出向してた外資系銀行が摘発されてた。
 俺がいた時も一回摘発されたから、そろそろアウトじゃねぇのか?
 
 以上、近況報告まで
 


 2009/6/15 (月)
 プラモ作って午前中終了
 作業中立ち上がるときタンスの半開きの引き出しの角で背中をガリっ!ってやった。
 痛さに悶絶、血ぃ出た!血ぃでた!
 でっけぇばんそーこー貼って静養中
 
 作成のプラモはダチから依頼されたモノなのだが、
 顔のペイントに5時間ぐらいかかる、非常に疲れた。
 
 周りにプラモやります仲間が増殖
 1人は飲食店の店長やっているのだが、
 店の休日は店に皆が集まってプラモをする事を提案
 先日その店に集まった。
 外から丸見えにも関わらず数人のおっさんが黙々とプラモ
 なかなかいい絵だと思ったがどう思われてたかね?
 酒飲み放題、飯食い放題、いいこった。
 
 6/17か6/18あたりから旅行行く、未だに行先未定、てきとー
 


 2009/6/13 (土)
 6/13二回目日記、下のアレはAM12:10ぐらいだったので
 GVもしたので日記更新
 
 結論としては、まぁあれだ、俺 YOEEEEEEEEEEEEEEEE だったね
 7回死んだ、8回かもしれん、相方は一回も沈まなかった TUEEEEEEEEEEEEEEEE 
 何か殴ると死ぬので後半ほとんどうろうろしてるだけだった。
 こう書くと俺散々じゃん、だが楽しめたので良しとする。
 
 スッピステータス→ここをクリック
 スッピお弁当→ここをクリック
 スッピ食べ残しお弁当→ここをクリック
 
 刃油使った時は大体一人殺れたから、もうちっと持ってくかね
 
 装備についてはミスだね、攻撃手は俺のみと思って行ったので
 指揮官セット全部付けていった
 抵抗やらHPやらにもろ影響が出たのがまずかったね
 何とかしよう。何とかして下さい。
 
 作戦は一応5分程で立てたが、俺がテンパり崩壊、ただの正面衝突となる
 ここいらは今回で慣れたので、次はどうにかしたい
 
 相変わらず金なんぞねーので、またスッピ弄りでもするかね
 


 2009/6/13 (土)
 もう日記じゃないよ、知ってるよ
 ここ2ヶ月の赤石=何か強くなったりいい物拾ったりした。おしまい
 これじゃあんまりなので6/13(土)PM3:00辺りにやるであろうギル戦について書く
 ギル戦やった事ござらんのでどうしていいか分からん
 抵抗とかいるんだよってのは知ってたので集めてたのでよろしかろう
 物資は丁度戦争屋と名高い炭酸に会えたのでへーき
 後はいかに行動するべきかなのだが
 物理槍とサマナー二人きりで突撃する戦法を、
 示してくれるサイトなんぞあるわけ無い事も分かるので、てきとーでいいや
 花火もってってかく乱とかやれるのか?
 そんな事考えるのも俺ぐれぇだと思うのでやっぱ検索もしない

 炭酸と清涼がうちのギルド来た、何かつえー、ちょーつえー
 飲料コンビが来るとまともにギル戦出来る予感
 復帰では無いらしいので妄想で遊ぶ事にする、妄想大事

 リアル=プラモデルにはまり出す
 丁度俺と同じ時期に会社辞めたダチがいるのでずーーーーーっとプラモ
 一人のときはずーーーーっと読書
 今年中遊びきるか、社会に復帰するか、知らん、てきとー、貯金はまだへーき
 来週旅行行く、行き先未定、東京出てその場で決める、西日本にしようと思う
 行き当たりばったりに生きているように見えるかもしれんが、
 そうなんだ




inserted by FC2 system