2 0 0 9 年 11 月

-9月-



 2009/11/6 (土)
 サブの灰の煙乃介(戦士)のメインクエを進めている
 煙乃介の存在は戦士諸君で知っている方もいるだろう
 メインクエでアークデビルに到達
 アークデビル・・・強いと聞く・・・野良パーティの叫びもたまに見る
 俺の作戦はこうだ
 「スプーニーが何とかするだろう」
 完璧だった。考慮時間は5秒ぐらいだった、限界まで他人任せだった、限界突破だった
 そしてすぐさま連絡
 「煙乃介、メインクエでアークデビル、何とかしてくれ、俺は働かない」
 完璧だ。
 そして決戦の時を迎えた。
 ところがボスに着く前に大苦戦、俺は完全に舐めてた、全部相方が何とかすると考え
 ・装備適当
 ・物資適当
 ・行動適当(主にジャンプする、後は見てる)
 それでも何とかなりアークデビルと決戦
 ここでさらに大誤算
 ・攻撃掠るだけで煙乃介は召される
 ・相方は純サマナ、当然ペット無し、召還獣は属性攻撃でイタイイタイってなってる
 攻略は困難を極めた
 何より煙乃介がよく死ぬので相方が灰を俺に施すのに苦労してた
 一方その頃俺は寝てたり、ジャンプしたり、逃げたり、すげぇ忙しかった
 煙乃介の過剰な死により物資が足らなくなり相方はギルホに戻り物資調達
 一方その頃俺は寝てた
 相方が戻り一計を案じ、めでたくアークデビルを倒した。
 一方その頃俺は逃げてた
 画像付きの詳細で語ろうと思ったがせっかく戦士諸君というコンテンツがあるので
 どっかでそっちに記そうと思う。
 メインの槍の時も全部他人任せだった事を思い出す。がんばれみんな!俺がついてるぜ!



 2009/11/4 (木)
 先月農業研修へ一週間行く
 とある農業学校へ行ったのだが、生徒はどうにもやる気無し
 より良くしようとか考えない、言われた事をやるだけ
 これが未来の競合相手ならちょろいなと思た。
 実際は出来る奴ぁ学校なんぞ行かないのだろう
 研修内容
 ピーマン、しし唐、ナス、にんじん、キャベツ、白菜、小豆、稲、そば、青唐辛子、長いも、ごぼう
 の
 収穫、選別、袋詰め、タグ貼り
 を日によってそれぞれの収穫に応じて行う。大体 朝5:00起 夕方6:00 終わりのサイクル
 俺は野菜コースを取ったのだが、
 同じ期間で畜産コースをとった人が牛の出産に立会い
 生まれた瞬間に教官が牛の性別を見て
 「肉だな・・・」
 と呟いたと言う。生きるって大変。
 
 赤石はぼちぼち
 煙乃介は秘密漬け、スッピは金稼ぎのみ
 色々しょーもないモノを買っては銀行に溜め込んでいる。
 現在は春の端境期で銀行一列埋める事が目標
 花火もまだまだ必要
 
 先日は天国へ行きHPボーナス80%となる、あと二回か・・・たりぃね
 掲示板見たら相方がすげぇの拾ってた。笑た。
 こちらのドロップはどうしょもない、店売、心臓、刃油が最大の収入源
 2時間程度ちんたらやって大体8M〜10Mぐらいか
 それも花火とかに消えちまうので貯蓄はあまり貯まらず現在2.2億・・・結構あるな・・・さて何を買おう




inserted by FC2 system