2 0 0 9 年 9 月

-7月-
-11月-



 2009/9/23 (水)
 連休中ダチ来る、ずっと遊ぶ、疲れる

 さて赤石ですが、ID盗難の件について雑記
 ゲームごときのIDで大きな騒ぎになるのも変と言えば変なのですが、
 お金払ってゲームやってて、すんげぇこのゲーム好きなんだよーって人が
 盗難に会えばそりゃ騒ぐわなとも思う。

 一応IT勤めの自分として思っている事は、この運営会社は基本ダメダメだと言う事です。
 ここで言うダメダメとはIT関連企業としてのスキル力で、それは底辺に近いでしょう。
 おそらく優秀なPG、SEなんぞいないのでは?

 金融会社等が扱うデータと比べ、所詮ゲームデータは木っ端
 好きでこのゲームやられている方には納得いかないかもしれませんが、
 ID盗難について運営会社が大して動かないのもそんなもんかなと納得しています。
 大事な商売道具であるゲームに傷がつかないように動くのが道理だとも思いますが、
 そうしたくとも、この会社にそのような能力はおそらく無いでしょう。
 ただし現金が絡む盗難事件となるとこれは別です。
 公的機関が動く事も考えられるので、
 どうでしょう・・・私が盗難側であるならば、リアルの現金を狙う事はしないと思います。
 また運営側もリアルの現金を保持しているキャラについては
 保持していないキャラとは別に対処をするのではと考えています。

 当ホムペ「煙り狩り」は9/23(水)の時点において安全である事を管理者が確認しております

 以下まとめ(全て推測のみに基づく意見です)
 ・10円でもいいからIDが現金を持っていると防御策になるかもしれんね
 ・運営会社はダメダメ、ID失ったら卒業しちまおう
 ・怪しいアドレス踏むなとか言うけど、そんなん無理 windowsのアップデートぐらいは最新にしようや
 ・ブラウザーをFire Foxにするのも手だぜ(安全性においてインターネットエクスプロ-ラーよりマシと言われている)
 ・passとidはアルファベットと数字を組み合わせて10文字以上にしようや
 ・速度バターが欲しい(これは推測ではありません)



 2009/9/18 (金)
 戦士をてこてこ再開
 秘密行ってうまうましてさっさと落ちる
 ポタを持っていてもポタ2有に潜り込む
 ポタ出しうるとら面倒なので可能な限り温存
 秘密なんぞ諦めてもいいのだが、うめぇしなぁ・・・
 お目当てのU両手剣を装備出来るまで秘密で通そうと思う。

 「無軌道だし仕事はしないよ」 の 俺と
 「浮沈艦だがダメは期待するな」 の 変態相方で
 レベ300辺りまで秘密無しにタッグでやってきたのだが、・・・・あぁ若かったね

 リアル=ある意味忙しい
 休職中なのに忙しいってのもどうかと思うがなんやらかんやらで忙しい

 サッカー(フットサル)始めて二週経ちました。リフティングが20回出来るようになりました。
 先は長い
 練習後に体のどこかしらが痛くなるのは無くなった。
 最初の頃は練習後に関節痛ぇとか言ってた。俺はおっさんです。



 2009/9/15 (火)
 農業、農業、農業・・・・
 何でやる事になっちまったのか分っからんが兎に角前進している。
 若さと手持ち資金が武器
 コネと経験が無いのが弱み
 なんとかなるんじゃね?

 赤石=貯金が3億となる。わーい。
 溜め込んでいつかロングビルでも買おうと思っていたが、
 何か使ってしまいたい気もする。
 無駄遣いマンセー

 花火の在庫報告→鯖一を名乗ってもいいのだろうか?(ここをクリック)
 これだけはよくがんばったと思う。
 255発に届いていないのに二段目がある花火は一段目の花火と重ねられない、
 重ねられる花火とそうでない花火があり非常に不便。
 (おそらくイベントで配布されたモノとロトのモノでの違いではなかろうか?)
 ここまで来たので全種 255発×2 を目指そうと思う。
 もう花火にいくら投資してるか分からん。アホだ。
 使った花火も考えると10億行くだろうか・・・



 2009/9/7 (月)
 赤石=天国行く=ソロの一回目は天使と話すの忘れ終了
 二回目は変態サマナーと進み終了
 HP効率6回完了、あと4回か・・・・めんどくっせ

 朝 農業説明会行く
 夕方 サッカーする
 夜 釣りする
 ここまで同一のダチと行動、昼間っからいい若者がプーたらと
 夜第二部で赤石
 良き日であった。

 俺がいない間相方がちくちく花火集めていてくれて
 もう間違い無いと言っていいと思う
 俺は多分鯖一花火を持っている男だと思う
 そろそろ2000発が見えてきた。アホだ。
 SS撮り忘れたので次の更新で貼るとしよう。

 凪の日々が急転直下、暴風域と入る
 船の速度は上がったが、舵は利いているのだろうか?
 望むべき地へ到達出来るだろうか・・・
 おっさんになってもこうやう風にメランコリーになったりもするってこった。



 2009/9/6 (日)
 ちょっと赤石にイン
 狩り装備を整えそのままアウト、ポタもったいねーので本格復帰から使用

 知り合いの知り合いに就職の世話を頼まれた
 ついつい安請け合いしちまったので適当な会社に押し込む
 つーわけでその人と連れ立って明後日面接について行く、めんどくせぇ
 引き受けた理由は特に無い

 休職中の我が身ですが、
 会社に戻ろうかと思ってたら
 失職中のダチが一緒に農業やんべか?と言い出した
 よって路線変更
 明日農業説明会に行く

 自分の人生ながら、浅はかな考えて動くアホに見える
 が
 きちんと予定を立ててもうまくいった試しが無い
 故に
 自分自身に限ればその場の気分で即断即決の方がマシと思う。
 それでもうまく行かない事が多いのだが、ま、それはそれ



 2009/9/3 (木)
 日記更新してない間色々あったと思う。すでに忘却の彼方
 第二次ギル戦に従軍なすってみた。お空ばっか見てた
 赤石は8月半ばぐらいから出来る環境にあったのだが、
 夏休み学生さんが多かろうと判断して止めといた。
 ぼちぼちインしてみるか
 最近、文書を書く事が無かったのでもう息切れ

 選挙の話とかしてみようかと思たが、
 ああやう類いの話題はどこに地雷があるか分からんので止め
 爆破しても進むぜ!と馬力溢れる話でもない

 いきなりだが、友人に誘われフットボール始めた。
 運動神経に自信があったのだが、勘違いだと判明
 夜な夜な練習している
 ボール弄ってるだけで楽しい
 股関節がどうにも硬い
 練習後大股で歩くとコキッキャって音がする
 へーきだろうか?




inserted by FC2 system